PSO2アステロイドベルト

最近文章が下手になった気がする…

2020年03月


こんな日は初投稿です。



マイショ券欲しさにFUNスクを回してみましたが、いくつか気になる物を注目。



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缶バッジたち。光源によっては見えづらさを感じるような…
今後も種類が増えていきそうな気がする。



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位置を移動してサイズを最大にすればラウンドシールドみたいになるかなって思ったけど、
思ったほかサイズが大きくならずラウンドシールドにならなかった。
ただのちょっと大き目な缶バッジくらい。
あとアクセサリー枠が4つしかないから缶バッジをじゃらじゃらさせるのも難しそう。
ラメラ・アーマーみたいなのが作れたら面白かったかもね。
アクセサリー枠が114514個くらいあったら全身じゃらじゃら出来そう。


あんまり関係ない話になっちゃうけど、このゲームは鎖帷子とかサーコートやカイトシールドみたいなのが無いからそういうのも実装してほしいなって。「もうなんのゲームなの?」って言われそうだけど。


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ホルシードまつげもいい感じ。他のカラーも結構いい感じ。ただ白まつげは…うーん(個人的な感想です)





FUNスク産のまつ毛や眉、アクセサリーも結構良い物が多いので普段FUNスクをそんなに回さないよっていう人も今回はFUNスクを回してみてもいいんじゃないかなって気がします。FUNが無ければエクスキューブで錬成してもいいし、エクスキューブが無いんだったらソロ花で錬成してもいいし。


お高いロビアクとかも買ったからそっちも記事にしたいなぁと思うので終わり。
普段は買わない高額ロビアクとかを買ったせいで貯蓄が…



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正直今グレアを使ってユニットを作る必要があったかと言われると無いと思う(素)
しかもグレアは二つでいいのに無駄に三つ突っ込むという失敗もしてるし。何してるの。


いつもの「S級、イクスアレス・ソール、スタミナ?、アクスF 、オールレジスト3、ブースト系」で良かったんじゃねえかなって思う。


そういえばディバインウィルの付いたユニットがまだ無いから現状ユニットにグレアをくっ付けたかったら運ゲーか報酬期間を待つしか無いんですよね。報酬期間ありきの装備更新もどうにかならないかな。国2の日は報酬期間みたいに能力追加+10%でいいと思うんだけど、お前どう?


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サブキャラは順次装備を更新しているのにメインキャラはシオンのままだったからシュベルに更新しようかなって思って作ったけど、これじゃシオンのままのほうが強いんじゃ…って気がする。
というかシュベルじゃなくてノヴェルにくっ付ければ良かったなって思った。
耐久とHPが欲しいっていう理由で作ったんだし。
スタミナ4じゃなくてアクスFを入れれば良かったなって思った。流石にPPが10も減っちゃうのは躊躇しちゃう。


一瞬サブキャラに回そうかなって思ったけど、HPと防御力が欲しいので交換。




そういえばディバイド産のユニットとかもありましたね。
調べてみたらセット効果が強いみたいですね。
現状ディバイドでしか供給されていないから三つ揃えるのが地味にめんどい所さん。
まぁ今後の季節緊急やレイドや常設でも配信されるだろうから焦る必要は無いと思います。
これ以上は現物を手に入れてないから何とも言えない。


なんか心にしこりが残った結果になったので終わり。



気が付いたら二億メセタほど無くなっていたので初投稿です。

このゲームはメセタを使って何かを買っているときが一番楽しい気がする。



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いつも私、キャラを作るときは瞳パターンはデフォのしか使ってなかったんですけど、
イラスト風瞳とアフタルアイが安かったので購入。なんかいつもと違うような気がする。

瞳関係ももっとこだわってみてもいいかもなぁって気がしてきた。今後は瞳パターン類が安かった買い足していこうと思いました(こなみ)

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ジェネ関係も安い奴だけ買いました。あとは皆高いから手が届かないだ。



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バニー服夜カラー、これちょっとスク水みたいな質感ですね…
ビーチウォーズに着ていってもぱっと見分からないんじゃないかなって思った。着て行かないけど。



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ステラメモリーズも復刻してたので購入。


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髪形もいくつか購入。


ボイス類も安くなっているので、ラインナップを見て気になるボイスがあったら買ってみてもいいと思います。



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ロビアク類も買いました。そのうち何かまたSSばっかりの記事とかも載せたいですね。


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武器迷彩も買いました。このライフルの迷彩が一番気に入りましたね。





最近クエストにもクエストにあんまり行ってないので終わり。
ディバイドをやらなかったら緊急はエルダーかマウスか艦隊戦くらいしか無いんだもん。



ボンズアシェットやヴォルテクスシリーズとかはそのうちね。


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ピュラスの一個上、スティル武器の潜在。どのスティル武器も同じ潜在みたい。
ていうかピュラス武器やスティル武器でまとめてくれればいいのに…
別に武器カテゴリごとに分けなくても良かった気がする。


被ダメで威力が低下って、なかなかまぁ…な武器ですね。
1ダメージでも喰らっちゃったら威力上昇とか頑強とかが無くなっちゃうのでしょうか?
どのくらいの割合で威力が減っていくんだろう。


んー…ソードはHeやHuではちょっと使い辛いかなぁって思ってしまいました。
Heだったらヴェヴェ3してればそんなに被弾しないけど、Huはそういう訳に行かないし。
イグパリを確実に決められる人だったらいいかもしれない。



時間経過で威力が回復とはいえねぇ…リバレイトソードのほうが何も考えずに使えるなぁって気がする。
でも使いこなせば強い(迫真)な潜在だと思います。被ダメで威力が低下しちゃうのに頑強(マッシブ状態?)と被ダメ軽減かぁ…なんか訳分かんなくなっちゃう。

実際に使ってみないと何とも言えないや。



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ピュラス打撃武器の潜在も同じような物です。スティル武器も被ダメ軽減量は同じなんですかね?
こっちは被ダメ軽減40%って書いてあるし。

どうでもいいけど、オールレジストを入れたら被ダメ軽減43%とかになるのかね?
また計算が違うのかな。



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射撃のピュラス武器の方の潜在は「質実なる仁」

被ダメ軽減はないみたいだけど、10秒ごとにPPが20回復するんですね。
これ便利ですね。でもこの説明を見ているとダメージを喰らったらPP回復は剥がれちゃうのかな?
威力が16%のときって書いてあるし。
まぁ安全なところからシフトクーゲルしたり、パラスラしている分には便利なんじゃないかな。




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ピュラスロッドの潜在の「質実なる智」
PP自然回復速度+60%アップは便利かな。うん。




こじんてきなかんそう:個人的にはそんなに急いで作る必要はないかなって思った。
ていうか素材が渋すぎてすぐには作れないっていう人が大半でしょ。

数値はぶっちぎりでいいから解式や複合で使う分には最高なんだけど、
普段使いにするとなるとなぁ…リバレイトのほうが便利かなって印象。

素材として要求してくる武器もなかなか大変な物が多いし。
モジュールが集まらないです。ディバイドクエストの階層?がキャラ毎だから多キャラ回しもなかなか厳しい。気の合う友人を三人集められて且つ多キャラ回しをしている人たちでptを組めたらその限りではないかもしれない。

私はダインやアナカテス武器たちもないです。もんじゃもそんなにないです…

3月25日からもんじゃ武器の種類が増えたってことはもんじゃを頑張って集めろって意味ですかね。



S級枠が1235とあるから奪命用リバレイトは取っておいた方が後々便利かも。
900もんじゃでリバレイト鍵と交換できるようになったし。
増幅生産用のダスク武器やシオンもあると嬉しい気持ちになれるかもしれない。

S5武器置き場とか…いらっしゃらないんですか?(素)
S4置き場(サインバーンとか)も出てくるのが遅かった印象があるから、S5置き場も出てくるのはまだ先になりそう?






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ダインやゲノンが無い人はもんじゃ交換で交換するしかないんだけど、
もんじゃの数が足りませんよねこれ…

一応ディバイドクエストのキャラ毎の報酬としてもんじゃ25個がラインナップされているから多キャラ回しできる人は死ぬ気で回してみてもいいかもしれない。


えっ、30キャラで回せば毎週750もんじゃ!?できらぁっ!できねぇー!!(スーパー食いしん坊並)





長々と読み辛い文章になってしまったので終わり。これでも頑張って書いたの。修正したの。

一気に色々と実装されたからちょっと目が回っちゃう…


とりあえずリバレイトは死にませんでした。終わり。
なんか間違っていたらごめんね。



思ったほか悪くはないんだけど、ソロでやるにはちょっと無理があるかなって感じ。
出来ないことはないんだけどね。


人が居なくなっちゃったら、過疎っちゃったらちょっと辛いなぁって感じ。
個人的にはエルダー腕ぶん回しよりかはいいと思った。
けどクラスキューブ需要でエルダー腕のほうが人気だろうけど。

ptを組めたら組んだほうが安定する気がする。一応ソロptでもマルチptみたく合流(共同戦線?)できるけど、選んだルートによってはオフ会0人になりかねない。補充戦とかでオフ0になったらSは非常に難しいと思います。



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ボスと戦うルートもあるのですが、取り巻きの雑魚を倒すと火力があがるのかな?
おかげでソロでも倒せる感じ。補充戦とこれだったら確実にこっちに行ったほうがいいと思う。


最深部も待っている間も容赦なくブーストの類が減っていくのが辛い所さん。
あんまりにも人が集まらなかったらソロで行ってもいいと思う。
最悪時間内に倒しきれなくても失敗になるわけではないし。

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装置解除?はオペレーターが「まじでやばいからもう脱出して?しろ」って言いだすまで装置を解除したりしてもいいんじゃないかなって思います。Phだったらギグラ零式で敵を攻撃しつつ石ころを回収すると凄く素敵。





総合評価Sを取らないと次のステップに行けない感じなので人が多そうな時間帯でやりましょうね。
ソロptでもなんとか行けると言えば行けますけど、補充戦(石ころ拾ってタワーを守る)は一人じゃ流石にキツイ。石ころ拾いが追い付かなくて、穴の開いたバケツでバケツリレーをする気分になる。

Phが強い。大概の状況をなんとか出来ます。Heだとちょっと辛そうな感じかな。一発一発のダメージが重たいし。
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虹ドロも結構出ます。まぁそんなに高値になるかは分かりませんが。

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これは結構いい値段した。




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グラテスシリーズっていうのが実装されたんですね。


因子はライフルだとレッサーシュート4、ブーツだとレッサースピリタ4って感じですね。
まぁそのうち誰か詳しい情報をwikiで書き足すでしょ。

あとノクスがたくさん落ちます。こんなに要らない。


さっくりとしたかんそう:思ったほか悪くはないんだけど、過疎ったらキツそう。
初期のバスターを思い出した。最深部のガンタンクみたいな彼もそんな気負わなくても大丈夫な気がします。光る床に気を付けてテクを当て続ければいけるかなって。8人のうちは一瞬で終わったけど、
4人になるとクラスによってはちょっとキツいかも。

人がいっぱい居るうちにやっておいた方がいい気がする。


武器の評価は明日か明後日にします。んまぁそう、はいって感じでしたね。

まだ不慣れなせいか、一回に20分近く掛かっちゃうのが疲れちゃう所さん。
私はまだ当分武器はリバレイトやシオン、アトラでいいかなって思った。


今回のガチャのラインナップを見ました。結構高値の物が多いなぁって印象。まだそんなに回ってないのかな。


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