01


02


03



04



05


06



キャラ二人で行くことにより再戦大和に二回いくという真面目くんっぷり。

このシーン、サブキャラで行くとよくスクショを撮ったりしています。僕だけですかね。




HeとPhで大和に行ってきました。ただそれだけなんですけどね。

感想と言っても「前半は敵をなぎ倒して大和の対空砲や主砲を壊しました、
後半は大和の艦橋にブラスターをぶち込みました」しかないんですけど。


なんというか、AISってステが固定化されているからやってて楽しくない…
AISは偶にやるから面白いんだなぁってつくづく思う。



ヤマトファクターも物凄い勢いでばら撒き…されているからぶっちゃけ行く意味、ある?って状態なんですよね。マイショで買ったほうが早いじゃん?みたいな。

それでも昔の習慣なのか二キャラで再戦も二回行っちゃいます。
二回目の再戦をやっている人が少ないのか、なかなかマッチングしませんが。




EP5の冒頭もEP6の冒頭でも大和を沈めてた気がするし、もしEP7なんてモノがあったら冒頭はまた大和を沈めに行くんじゃないのかなって気がしてきた。


たしかEP5の冒頭で大和が強くなった(XHでは挙動が変わった?)のと再戦大和が実装されたような気がするから、
EP7の冒頭でUH大和とUH再戦大和の実装!とか言い出しそうなんですよね…


新要素として道中で艦隊戦のカサドールのようにゼロ戦?が機銃掃射をしてくるぞ!とか一瞬良いアイディアかなって思ったけどストレス要素にしかならないわこれ。



UHマガツも現実のものになったし、UH大和が来てもおかしくない…と思う。

そのうちUHエルサーマザーデウスヴァーダーとか来るんだろうなぁって。
過去のボスがUHになったって嬉しいか?って気がしますけど。


UHになれば今のトカゲみたく素材類をばら撒きまくるかもしれないですね。
マザーファクター付ユニットとか今も貴重品だし。ばら撒きすぎるのもどうかと思うけどね。


防衛戦のほうが面白いと思うから大和なんかよりも防衛戦がたくさん来てほしいなと思ったので終わり。メインキャラでSHの防衛戦をしていたころが一番楽しかった気がする。