カテゴリ: キャラクリ


85、渋いなぁ~、初心者の初投稿!なかなか、手に入らないでしょ!さぁどうする!




01


倉庫番になっていた男キャラを女キャラにガワを変えて大変身!させるべく集結しましたの!

キャラクターの中身について言及してはいけませんの(戒め)



早速作っていきますのよ。キャラクリデータが保存できない今作っていきますの(困惑)とか思われそうですわね。エステパスもキャラ毎に配られましたし、どうせNGS仕様のボディじゃこのパスは使えませんからね…取っておいたって仕方がありませんことよ。


手探り感覚でやっていきますのよ。


01

目標はNGSのcβで作ったこのキャラみたいな感じで作っていこうかしらって。
アーベントローゼやショコラフェリチェを似合うような。顔はスッキリ顔で。NGS顔は…うんですの。


長くなっちゃうので、読んでくださる方は「続きを読む」から読んで頂ければ幸いですわ。



続きを読む


ネタが無いのでサポートパートナーを作るの巻。

今のところ騒ぐようなネタも何もないからね。




またまたサポートパートナー(以下サポパ)を作っていなかったサブキャラのサポパを作ってきました。

01


エステ内光源ではまぁそれなりに…って感じなんですけど、

02

光源次第ではやっぱりこんなことに。現実は厳しい。

03


04


05


06


07

08



他にも色々作りました。どんだけサポパ周りを放置してたかって感じですね。正直一遍に作ったから最後の方はネタギレ感が…
サポートパートナーもなぁ…もう少し色々機能が欲しかったなって感じ。一応UN-リーでは一瞬絡んだりとかもしてましたけどね。

収集物の報酬や経験値がもっと美味しければ需要があったとは思うんだけどなぁ…
フランカのオーダーの経験値とかもう0を一個付け足してもいいんじゃねえのかなって思うし。

最近はティアミッションで「オーダーを30個報告する」っていうのがあるから需要は前に比べたら出てきたかもしれない(適当)


サポートパートナーが実装されたときは画期的な存在だったのかもしれないと考えると何とも言えない。


一日一回とかでもいいからギャザリング的なことが出来ればよかったんだけどって思う。
まぁそれをやるとヤーキスやデイリーオーダーでのメセタが…って感じになっちゃうのかな。



昔作ったテンプレデータを使いまわしているから似たり寄ったりなキャラばっか出来たなぁと思ったので終わり。




久々のキャラクリ記事です。本当に久々ですね。 


01


とりあえずサポートパートナーを作ってなかったサブキャラを適当に選び出し作成。


02


今回作るのはニュマ娘。なのでテンプレニュマ娘のデータをぶち込む。


03


顔のパーツや配置なんかを調整。
正直もう少し目を大きくすればよかった気がする。


04

体型も遠目で見て「こんなもんだろ」感が出たら終わり。
作成の段階だと今まで登録した髪形やアクセサリーが使えないし。



05


今回作るキャラは和装な感じで。

06



最初は色々ごちゃごちゃ付けていたのですが、歩かせると刀が腕を貫通してしまい位置調整や角度調整をいくらしてもどうにもならなかったので「飾り刀」だけにしました。シンプルイズベスト。
それに矢筒なんかは武器迷彩に付いているし。


07

アクセサリー枠がなんだか寂しかったので眼鏡も付けておきました。


09

マイルームにて記念撮影。どっちもデカくなってしまいましたね。なんでだろうね。


10

なんかサポートパートナーのほうが大きい気がするけど。操作キャラの姿勢?のせいでしょうかね。





長々と記事を書いたりしたけど、今更サポートパートナーを作ったからってなんなんだって感じだけどね。作成枠が増えた以外は特にこれといった性能も追加されてなかった気がするし…
収集物もティアミッションのオーダー報告稼ぎの為に需要が出来たりしたのかな?




終わり。最低でもあと6人くらいサブキャラのサポパを作ってなかったので、それもまた記事にしようかなって思っています。




11

今日のサムネ。



実は初投稿ではありません。 



01

ソフィスヘアーを買ってみたのでいつものテンプレ娘で使ってみる。
なんというか、目にかかっちゃうなぁ…視力を悪くしそう。


02


03


こんな風に色も弄れるので単色にしてもいいし、色を合わせてもいいかもしれないです。



04

体型と身長を弄って一人作ってみたけど、前髪がほんの少しだけ短ければ嬉しかったかも。

05


06

光源を後ろからにしたら少しマシに見える見える。


07


08


ロビアクテストしていたら変なタイミングでスクショが撮れてしまった図。



09

Ouを着せて全体図を撮った後に身長187cmに気付いたのでちょっと縮めた図。
173cmで作ったけど、Baによっては巨大化しますね。




まぁそのうち実際に動かす機会に恵まれればいいんですけどね。
あとメイクパターンのふたえまぶたって便利だなって。アクセサリー枠のついでにメイクパターンの枠も増えてくれませんかね。


終わり。

01



02



03


04

んー…スッキリ顔しか作らないせいか、似たような顔になっちゃうのがね…


細目顔とかも使ってみようかなって思ったけど、あれ若顔がベースになっているみたいだからなぁ…
スッキリ顔ベースの細目顔とかも出してくれないかな。

あとは新しい顔ベースも欲しいです。スッキリ顔とデフォ顔の合いの子というか、良いとこ取りみたいな顔ベース。





05

あとセミロングウェーブを使おうと思ったけど、Ouを着込ませちゃうと髪が干渉しちゃうのがね…






06

07


08


09

11

Baの種類によっても干渉したりしなかったりするので注意。
こんなことばっかり言っていると「めちゃくちゃ細かい(笑)」とか言われちゃいそう。







当初は釣りおばさんを作るつもりだったんだけど、
ツインおさげ(だっけ)がべらぼうな値段になってしまっていたので断念。
せっかくエターナルFレイヤーを買ってきたのに…

編みこみおさげの位置を弄ろうかなとかリボンおさげを使おうかなとか色々思っていたけど、
どれもべらぼうな値段なのよね。毎週毎週ウィークリーとかで稼いでいるメセタはどこへ行ったんだ一体。
というか前も同じようなことを言っていたな…



いっぱい作っても今は30キャラ以上は動かせないから作ってどうするのって感じだけどね。


別のサブキャラにデータぶち込んじゃえばいいじゃんって言われそうだけど、
一回そのキャラを作ったらイメージが固定されちゃって、そこからの大きな変化を好まない人だからそれはちょっと…ってなっちゃう。



ウィークリーも消化したし、今週はもう何もやることがないので終わり。
明日はまたロドスの受注の日だっけか…ロドス直も何回もやるとしんどいんだよなぁ。

ヤーキスおじさんに納める珍品やデイリーの一個10万メセタのアイテムも貯め込んではいるけど、30キャラ分となるといくらあっても足りない…



↑このページのトップヘ