PSO2アステロイドベルト

最近文章が下手になった気がする…

カテゴリ: 批判





もう色んな人が言っているけど、これは酷い…


ハズレ商品の確率が結構高いってどういうことなんだよ、ちゃんと説明してくれよ。



ハズレを入れないと精神が働いたのかな?
流石に経験値チケットや経験値武器が14%ずつっていうのは…



これ、あんまり言いたくないんだけど色々と末期な気がしてきた。
いや、やべーでしょこれ。最早強くなりたきゃ金払えって時代ですかね。
まぁ別に僕はいいと思うけどね…うん…




何が怖いって、今回のガチャがそこそこ回ったらこういうのが定期的に開催されるようになるのかなって気がしてきた。




そういえばEP6に入ってから新しく追加された物が艦隊戦と潜入とエヴァと懲戒くらい?
どれも散々な評価な気がするけど。ダスク武器をいくつかくれればエヴァ緊急だけは擁護できるがね。
あぁ、過去のレイドもUHに対応したりとかしていたね。エルダーの氷投げの頻度の上昇やれいとうビーム時に謎の吸引とかも追加されたし。他のレイドはそのままだけどね。



もうなりふり構わないって感じだなぁ。





バレンタイン緊急が来たらプレ課金って思っていたけど、ちょっと待った感が出てきた。

このガチャはちょっと…実装するならせめてもう少し中身の確率を考慮すべきだったと思う。
でもACショップの初心者セット3はお得なのかな?って気がする。
もうサブキャラでもアイテムバッグの拡張しないとやっていかれない。
アイテムパック5個セット2のほうはお得かどうかは分からない。
他の物も知らん。




http://pso2.jp/players/news/25566/

そういえばプレミアムセット90日を買うとロビアクとかが貰えます。
欲しい人は買ってみてもいいかもしれない。ワシはいらない。




色々ひでぇなぁと思ったので終わり。
んまぁそう、強くなりたい人は引いてもいいと思うし、SGが余っている人は引いて見ても悪くは無いと思います。私はブースト類はエレガント系で充分です。


個人的には過去の人気BaやSGコスのハズレ枠無しのSGガチャとかが実装されたら嬉しかったです。



http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20191211_1/


詳しくは公式サイトにて。


01

カメオのところに行ってシャオの衣装とかをSGバッヂと交換してこようと思ったらこんな表示が出てびっくり。

ついに僕が何かやらかしたのかと思った。けど公式サイトを見てみたらどうやら不具合らしいです。


パートナーホログラムが二個貰える状態になっていたみたいですね。
逆にEXトライブーストが一個貰える状態になっている状態で、
恐らくは数字の入力ミスなんじゃないのかなって。本来は逆のレートなんですって。


なんでSGガチャ更新の日にSGバッヂに出来ないんだ…って思った。
でもまぁ人間誰でも間違いはあるからしょうがない。
どうせ責め立てたところで改善なんかしやしないし。

二重のチェック体制ってどこへ行ったんだろう…

まぁ公式とユーザーの二重のチェック体制っていう意味では間違ってないんだろうけど、
そんな意味だったっけか…



SG関係って妙にバグが多いなぁ…なんでだろう。リアルマネーも絡んでくる要素だからその辺はしっかりとしてもらいたいです。

あんまり言いたくないけど、この調子じゃ来週くらい?に来るであろうコレクトゲージ増加アイテムでも何かしらの問題が起こりそうで怖いですね…SGショップに陳列するって言ってるし。






カメオくんのSGリサイクルが出来ないと何かと不便だから早く直して欲しいです。
ぼくもいつまでもシャオの衣装を抱えていたくないし。

随分昔に幻惑の森トリガーのイザネのタマのドロップ数が増えた時(だったっけか?)は急遽メンテに入ったんだから今回もメンテとか入れてもいい気がしますがね。


今のところメンテするよ!とか言ってないからどうなるのかなって。
来週のアプデのついでに直すつもりなのかな。


ぼくのドロップ率の悪さも修正してくれないかなと思ったので終わり。
文句…文句というか文句ばっかり言いすぎたか。




http://pso2.jp/players/news/25033/


http://pso2.jp/es/players/news/?id=6226

http://pso2.jp/es/players/news/?id=6219

詳しいことは公式にて。

騒動の感想としては「なんだこれ☆…なんなんだよこれ(素)」って感じですよね、とりあえず…



バグの内容の詳しい言及は避けますが(間違った情報を拡散したらまずいし)、
もし言われている内容が事実であればトンでもないことだと思います。
もうこのゲームのシステムの根源すらひっくり返しちゃうような。



どうしてこんな重大な不具合を長い間放っておいたんだろう…気付かなかったのかな…
サインバーンは不具合!とかランコアは不具合!とか騒いでいるのが可愛いレベル。
真の不具合はここにあった。



能力追加の100%が実は100%じゃなかったっていう大事件もあったけど、
今回の事件もそれに劣らないくらいひどい話だなぁと思う。



そのときも結局お咎めがあったのかどうか…そういえば続報を聞いてないけど、どうなったんでしょう?



こういう不具合が起こった時は、やったもん勝ちオンラインとかいうけど流石にこれはまずいでしょ…

あくまでバグ、不具合を利用しての行動だから、もし分かったうえで今回の行動を起こした人が居たとしたら追跡して何かしらの対処をするべきだと思うんだけど。最悪ロールバックのようなことを検討すべき。




こういった不具合をなぁなぁで済ますと真面目にやっているユーザーが割を食うというか、心証がよろしくないから誰もが納得するような対応をしてもらいたいです。ただでさえEP6は最悪の状態なんだし。



まぁ前回の特殊能力追加の不具合のときもしっかり対応をしてもらいたいなって言及した気がするけど、
補填の内容が下方修正されたくらいしか覚えてないですね…



詳しい言及を避ける為にぼんやりとした文章になってしまったけど、
みんなはバグや不具合を利用したりしちゃ駄目だよって言いたかった。


やったもん勝ちオンラインなんてもんは本来は絶対許されないことですし。
バグの不正利用なんかをやってしまったらBANされても文句は言えませんからね。


でも本当に酷い不具合の内容だよなぁ…メンテを今日中に終わらせないで問題を徹底的に追及すべきだったと思う。


せっかくesのアルマのチップの絵柄がいやらしいって話題の記事を書いてたのに…
アルマの絵柄は凄く恵まれてると思う。正月のチップもよかったし。性能のほうはesをやってないから分からないんだけどね。




何を信じればいいのか分からないので終わり。




http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20191018/

正直「またかよ」感が否めない。



アトラタハト・イクスの潜在でマロンが二回投げられるのは仕様ではなく不具合だから修正しますって言ったり、サインバーンもクエスト開始前から潜在発動までの時間のカウントがされるのは不具合!とか言ったりと、本当に不具合だというのならロールアウトする前にちゃんと確認せぇよって思った。
短期間で色々やらかしすぎだろって呆れてしまう。



ゲノンシリーズもなんか似たような問題があって下方されたりしてたし、また同じパターンかって思ってしまった。あの時も批判をしたような気がする。いや、学んでくれよ…




しかもサインバーンのほうなんかは一回こっきりの仕様なんだから別にこのままでも良いような気がしたんだけどなぁ…時間は掛かるかもしれないけど、誰でもコレクトシートで手に入るし…



なんかなぁ…納得いかないなぁ…どうせ敵は強くなっていく一方なんだし、こちらを弱くする理由が分からないんだよなぁ…


あれかな、レイドで開幕に使われると周回数やらクリアタイムがどったらこったらでボクソンって判断したんですかね。


サインバーンのほうは実装されてから半月くらいだっけか…まぁでもモタブよりかは長持ちしましたね。


オルゲイやアトラタハト・イクスも運営の想定外っていう理由で下方を喰らうし、サインバーンも想定外だったんですかね…
だったら想定の範囲が狭すぎませんかね…




まさかEP5より酷くなるとは思わなかったので終わり。
あの頃が最悪だと思ったけど、少なくとも今の状況、EP6は最悪に近い状況なんじゃないのかなと個人的に思います。





ざっくりとした感想:究極のストレステストって感じ。 




続きを読む

↑このページのトップヘ