PSO2アステロイドベルト

最近文章が下手になった気がする…

カテゴリ: 提案

私の日本語が怪しいせいか、せっかく頂いたコメントに対して訳の分からない返事をしてしまっているのではないのかと不安になってしまいます。特に長文の返信なんかをした時などは。
皆さんから頂いたコメントに対しては誠意を込めて返信をさせて頂いております。

この記事とは関係のない挨拶になってしまいますが、この場を借りて弁明をさせて頂きました。
不快に感じさせてしまったら申し訳ありません。









ここから本題。

そういえばこのゲームってガードってありますよね。クラスによってはないけど。

邪竜戦でラコニウムソードを持った時って盾でガード出来ますよね。
それが通常クラスでも出来れば面白いんじゃないのかなって思います。


AISヴェガでもガードからの反撃が出来るようになったんだし、
この二つの動きを上手くこう流用してクルセイダーとかナイト的な守りを重視した、
反撃能力に優れたクラスを作れれば新鮮味があって面白そうだと思うんだけど、お前どう?

デッカイシールドで敵の攻撃を防いで味方を守る!的なコンセプト。


問題は今の環境(物凄い速さと火力で物凄い勢いで敵を殲滅していく環境)に合わなさそうなところですかね…火力を出すために敵の攻撃待ちになっちゃうのはテンポが悪くなっちゃうかなって。

それにこのゲームって全クラスオールラウンダーっていうRP要素がごっそり居なくなってしまったっていう問題もありましたねぇ。


でもFiでもギアエクとかが好評、絶賛!だったと思うから悪くはないと思うんだけどなぁ…
Foの前とかに立ってガードや!Foは後ろからレザンして!とか出来たら面白そうだけど。
敵の攻撃も激しさを増していくし。カサドールの機銃掃射的な攻撃もこれから増えていきそうだし、
守る手段が増えることは良いことだと思うんだけど。

???「あの…(ソードでガードのポーズをしつつ)」


あとはアクションの性質上、デッカイシールド、新しい武器(防具?)カテゴリーを作らなくちゃいけなさそうだし、ボクソン、コストガ、ジュヨウガ、ヤルキガとか言われちゃいそう。



03


04


05


こんな風にアクセサリー枠に盾を入れてHeとかHuとかやると楽しいよって話。
ラウンドバックラーBってEP5開幕の日くらいに実装されたせいか、凄い今高騰してるんですよね。

昔僕はメセタがマジでなかったから一個しか買えなかったんですよね。だから早く復刻して。おわり。



ゲームが良くなればおのずと人が帰ってくるだろうし、
良い評判がたくさんあれば新規の人も来ると思ったので初投稿です。




題名の通り。そのうちまた新規ユーザー向け記事を書こうかなって思ってます。



色々論じますし、非常に長い文章になってます。今のPSO2に関する問題提起とかもして大変荒れる内容になっております。










続きを読む

↑このページのトップヘ