PSO2アステロイドベルト

最近文章が下手になった気がする…

カテゴリ: 論議

今回もそこそこ長いよ。




続きを読む

今週の全員分のウィークリーミッションを終えたので初投稿です。
来週はアドクリアだっけか…うへぇ…


題名はメセタをせこせこ貯め込んでいたらふと疑問に思ったことなので記事にしてみようかなって。
荒れそうな話題だけど他の人の意見も聞いてみたいと思ったので投稿を決意しました。


EP4くらいの頃でしょうか、私が始めたのもその時期っていうのもあったんですけどメセタを装備品に突っ込まないでコスやアクセサリー、ロビアクに突っ込んでいるからマルチに来てもちょっとアレなアレでアレ…っていう論調があったんですよね(アレの意味は適当に埋めてみてね)



たしかに私もその当時はその論調に同意していたし、私も最初の方はとにかく強くなろうと武器やユニットに碌な知識もなくメセタを突っ込んでいたんですよね。
まあそのせいで却って弱くなっちゃったのは別の話…




EP5EP6とゲームが続いていくにつれて季節緊急とかも「いかに多く周回するか」っていうことを重点的に置くようなクエストばかりがロールアウトされていったからその論調が強くなっていったような気がします。
いや、実際EP3EP4の頃もあったような気がするけど僕はEP3やってなかったし、EP4当時はXHとか行けてなかったんでなんとも言えない。




結論から言うと、僕個人の意見として「今の環境なら最低限の装備が揃っていればメセタを装備品に突っ込まなくてもいいんじゃないのかな」って気がします。


だって今ならマイショでディムシリーズっていう便利な物もあるし、
一部のS級カプセルだって安くばら撒き…されてるから特殊能力付けも拘らなければ困らないような気がするし。
もう5sディムで適当なS1~3まで埋めてソールステ6でいいじゃんって感じだし。


ラムダグラインダーの問題もあるような気がしますけど、そこはレオンティーナ大先輩も言っていたようにノクスとかを適当に圧縮したのを突っ込めばいいような気がする。

初心者の人だったらノクス圧縮の費用の捻出も難しいような気がするけどまぁ…ウィークリーミッションやって頑張れ。
季節緊急の時期になったら+30☆13武器もコレクトで手に入るようになるから…(よっぽど武器が無いとかだったら圧縮済みコレクト武器を使っていてもいい気がするが)




正直こういうことを言うのも若干アレなんですけど、
今の環境だったら装備よりも先に見た目を優先させたほうがいいと思います。
気に入った見た目のキャラクターを動かすことはモチベアップに繋がるし、
今の状況で長くプレイを楽しみたいのなら「アクセサリー買ってメセタ無いw」とかをやっているほうが精神衛生上良い気がしますね。
もちろん戦闘のほうが好きなら装備を優先して作ったほうがいいけど。


最近だったらレオンティーナ証書もあるしバッヂで装備も簡単に揃えられるし。
アークスロードでフォボスユニットも貰えるし、レベル75にすれば称号報酬のステラウォールもある。そのうちまたキャンペーンとかをやってオフゼ的な物を配ってくれるだろうし。きっと。


だから全員が全員ガチめな装備を担いで行く必要はないような気がするんですよね。


別に寄生プレイを擁護しているわけじゃないですがね。最低限の装備ありきの話ですからね。
エキスパチェックつけて行くときは色々考えて欲しいけど。だって…ねぇ?





流石にUHみたいな一人一人の火力が求められるような環境に行くんだったら装備品のほうもちょっと頑張っておくれよって感じだけど、XH以下だったら最低限の装備で適当にのんびりやっていてもいいような気がします。



なにはともあれ、メセタの使い道なんて人それぞれだし自由だぞっていうのを強調したかった。
自分がこうやってるんだから貴方もこうやれ!っていう押し付けは良くない。してはいけない(戒め)



文章を読み返してみて、ちゃんと他の人に伝わってくれるかどうか不安になってきた。




「見た目を気にしろってお前、皆ゲッテムハルト様!?だろ!いい加減にしろ!」っていう文句…文句というか意見は受け付けません。ご理解をお願いします。メロンを強化させて頂きますメロ。


↑このページのトップヘ