PSO2アステロイドベルト

最近文章が下手になった気がする…

カテゴリ: 緊急


感想って言っても最後以外は挙動も変わってないからそんなに長文は書かないです。



緊急の名前が「怨嗟を願う~」から「怨嗟を歌う~」に 変わりましたね。
歌うってなんなんだろう…?




挙動は変わりがないです。ただ一発一発が痛いようで気を付けないと床を舐めることになるので気を付けて。別にデスペナがあるわけじゃないからそんなに神経質になる必要ある?って気がするけど。


なんかDPSチェックの玉を殴っても本体にダメージが行くようになったみたいです。もっと早く対応してよ感が…



XHだと最後の自爆をして終わり!のところがUHだと自爆の後になんだかグデングデンしながら剣?を振り回したり床ドンをする挙動に変わっています。当たると痛そうな気がする。暴れんなよ…暴れんなよ…



01


グデングデンさせつつもダメージを与えて行くと倒れます。もわもわエフェクトがすごい。
最後の3分間ゎ30分以上にわたり絶対負けるはずのないペルソナが倒れる。そんなのあり得ない!


報酬はエクスキューブ30個、武器フォーム変更補助券10枚で固定?エレボスも10個拾いましたが、固定なんですかね。二回ほど行ってきましたが、二回とも同じ入手数でしたし。


02



03


あとびっくりしたのはレヴリー類がペルソナレヴリーしか落ちなくなってる?
ディオ系の武器がキューブに変換されちゃっているせいなのか。

04

05

と思ったらコモン武器の方には付いていますね。それでも各レヴリーが集めづらくなった感がありますが。一応ユニットの方にもレヴリーは付きます付きます(食い気味)



アプレンティスソール+ペルソナレヴリーっていうステ盛り素材が手に入るのはいい感じ。


記念バッヂをミリオンライフルと交換したので終わり。
次の記事はミリオンライフルを構えたスクショ記事になると思います。

そしてその次の記事は☆13になったシオンユニットの感想文を書くと思います。





さっくりとしたかんそう:皆で楽しく周って殴るだけ。 






一周が10分固定なので頑張っても三回しか参加できません。三回だよ、三回。


周りやすいドーナツ状のマップになっているのでただ流れに任せて動いて殴るだけ。
常に雨が降っていて時たま雷が落ちます。川に入ると無駄に流されるから気を付けて。



イザネが落とすユニットにソールカタリストが付いていることがあるらしいので面倒くさがらずに拾いましょうね。僕は面倒くさくて一部拾わなかったです(半ギレ)

武器にもソールカタリストが付いていたりしましたが、8sユニオンをディバイドで拾うか買うかしたほうが早いと思います!!(超小声)



シールド付エネミーも出てきましたが、クラックの付いたユニットは落ちませんでしたね。渋いのかな。
武器の方にはちょいちょい付いていたんですがね。


アンガも出てきます。一回で固定?
耐性が付いたりしますが、マルチ特有の迫真の火力でアンガは押しつぶされます。
アンブラが出てきた後は三位(五位だっけ)さんのレアドロ来いホイが流れるせいか、
あの迫真のアンガのテーマは流れません。確か。きっと。
ちょっと待って!アンガのテーマが聴きたかったからクエストを受注したの!(誇張的表現)


アルチボスエネミーやナベリウス懲戒ボスエネミーなどが出てきます。
ディバインオーダーとかも落ちるんですかね。久々にマイショで相場を確認したらちょっと値下がっているし。

01

02



03


多スロディバインウィル武器や多スロスノウソール付武器なんかは結構拾いましたね。
他にもダークネスソールとステ3付ユニット(イザネ産?)やオフゼレッグとかも拾いましたね。

アーレス石は一周で平均5個くらい?拾います。アルティメットブースターはちょっと渋い?

フォードルスグレア付多スロユニットなんかも拾えたり拾えなかったりします。うぇいうぇい。




04


05


06


多スロネメスレ武器が結構拾えましたね!これで8sオフス武器の量産が容易になった感があります(アーレス問題から目を背けつつ)
オフスは☆15武器の中では微妙な部類ですが、サブキャラに持たせる武器としては優秀なので重宝します。
エメル消費の潜在が結構強いと聞きますし、エメルが貯まるまではネメシス潜在で運用してエメルが貯まり次第そちらに潜在を切り替える…っていうやり方も出来なくも無いし。

マイショップでもネメスレの相場が大変なことになっています。
サブキャラのオフス作り放題じゃん!!って一人で勝手に興奮しています。アーレスは無いですけど。



コレクトシートも+35圧縮武器が手に入りますし、結構いい感じ。クエスト自体の楽しさは…うん。
まぁでも艦隊戦やエルダーよりかは楽しいと思う。艦隊戦も最終フェーズだけは楽しい気がするのにね。生身の方もAISのほうも。


Phで行くと結構楽です。色々なテクニックが使えますし。




正直そんなにネメスレ武器や☆14武器、☆15弓(今回の目玉ドロップ)が欲しくないんだったらコレクトを埋めたら休憩しても良いと思った。
僕は色々欲しいものがあるので時間が合えば足しげく参加したいですが。

bgmはいつものbgmじゃありませんでした。うん。

http://pso2.jp/players/news/26278/

初心者おすすめセットとアイテムパックセットは買っても良いと思ったので終わり。
流石にサブキャラのアイテムバッグが50で固定なのはしんどい。アイテムバッグが60個になっただけでも大分違った気がするしね。

他にもアイテムパックの上限が150から増えてくれないかなって。
ディバイド周回とかしているとすぐにパンパンになるのがね…






挙動なども特に変化も無く、ただのオメガルーサーでした。 XHと一緒。HPと攻撃力が多少違うくらい。

まぁ油断すると死ぬかもしれないからその辺は気を付けたほうがいいかもしれない(適当)



01



ドロップが…あれ、ショボくない?ひょっとして初めてオメガルーサーが実装されたときと同じような不具合(ドロップ品が異常にショボい現象)を起こしている可能性がある?なんて考えてしまいました。
SWも自動取得の虹泥の二つだけでしたし。

でもアイテムバッグの中を見てみると、エクスキューブは30個、スフィアは3個、クラスキューブは3個、スフィアを3個拾っていました。もしかしてエクスキューブを直接ドロップする代わりにディオ武器とかが減った感じなんですかね?

ちなみにレアブーストはレアブ+250%、トラブ+100%だけ。デイリーブーストは無し。




まぁアトラユニットとかが欲しい人は足しげく通ってみてもいいのではないのでしょうか。
VRと違ってすぐに終わりますし。






あと☆13ユニットの因子も実装されましたね。色々あるね。
それとオフゼのアップグレード、結構いい感じだと思っています。
セット効果が無くなったせいでPPだけは4減ってしまいましたが、
ステやら防御力やらは増えているのでいいんじゃないかなって思います。

詳しい評価は次の記事でします。


色々ネタが出来たので終わり。




クソマガツとエヴァコラボの後に来る季節緊急は清涼剤のような存在だ。 








基本的な流れは去年と一緒。ほぼ同じ?UHになって攻撃が痛くなったなぁって感じ。



開幕はカルターゴたちの一斉射撃、エルアーダ先輩の遊撃、ユーガディカーダの奇襲って感じ。

それらを超えると次はカルターゴの支援射撃を受けたユグドラーダたちと戦う。


そいつらを片付けるとデオス・グリフォンが確定?で出てくる。

かつてガルグリは遅延野郎の旨味があまりない糞の塊のような存在であったが、
デオスに出世したら☆15武器を落としたり、多スロ防具を落としてくれるし氷テクニックでハメ倒せる神的にいいエネミー(個人評)となった。氷ハメが出来ないと相変わらず糞だけど。

ガルグリが出て少し経つと家ダーカーとカルターゴとエルアーダが登場する。
家は相変わらず発狂状態。EP5の頃と変わってない。


デオスを倒すと二手に分かれる。左はコドッタイとおもちゃダーカーたち、進んでいくとゴルドラ、ユグドラ、そしてオメガルーサーが居る。それらを倒すとオメガダブルとおもちゃダーカーたち。
スイッチを踏んでいる間は明かりが灯るギミックも同じ。

右手は壊世龍族とゲルブルフ(僕必)が居ます。ボクスとベガスイリュージアも居ます。雷テクニックで一掃したれ。奥に行くとゴロンゾランと弓持ちアムチドラゴンが居ます。
ゴロンゾランもうざったいけど、弓持ちも厄介なので出来ればまとめて倒したい所さん。
ギゾンデ連打でいいんじゃないかな。ゴロンゾランの弱点が闇だった気がするけど、まぁいいでしょ(適当)



合流して先に進むとラプラスの悪魔。倒せ。


最深部にはトガハミ金ぴかヴォルドラゴンが居ます。
一定のダメージを与えると金ぴかが剥がれます。メッキかな?

あとは氷テクニック連打でいいと思います。一発一発の攻撃は重いから近接の人は気を付けてv
大技で何人か一遍にやられたりやられなかったりする。気を付けて。

01


02



金ぴかドラゴンのドロップ品はステ3付多スロユニットや武器。特にユニットは絶対に拾っておいたほうがいいと思います。

このせいかマイショでのステ3付ユニットが大変暴落しております。おぉ…


03


目玉武器っぽいものも拾っちゃいました。わぁい。




あっ、コレクトファイルは三周位すると非プレでもシートコンプできます。がんばれ。
レアブ+250%、トラブ+100%しか使ってない状態。デイリーもプレミアムトラブも無し。








ぜんたいてきなかんそう:閉店セールかな?ってくらいステ3付ユニットがばら撒かれている…
いつも通り、というか変化があまりないバレンタイン緊急でした。感想って言われてもね…って感じ。

でもクソマガツ常設より遥かに楽しい。この感想は本当。

あとこれ三周で終わりなんだね。忘れてたというか、知らなかったというか…
だからあまり焦らなくてもいいと思います。
TAゲーにしたいのか、そうじゃないのか、もう分からないなぁって感じ。





今週の緊急予定表見た?チョコ塗れや。僕はしばらくチョコ塗れでいいと思います。
まぁステ3付ユニットが暴落どころか投げ売りされちゃっているのが気になるけど…

UHトカゲのバル武器といい、びっくりするくらいばら撒きますね…僕はサブキャラの装備が更新しやすくなるから嬉しい限りだけど。


今日からレベルキャップが開放されましたね。まぁ焦らずに自分のペースでレベリングするって感じでいいと思います。別にすぐ95レベルじゃないと参加できないクエストが来るわけじゃないだろうし…

ん?(再戦デウス)



アーベントローゼBaの色違いも出たんだねってことで終わり。本当はもっと画像を一杯載せるつもりだったけど、他の人の名前と姿を消していたらハチの巣みたいになっちゃったから断念。ごめんね。



01


クソほどしんどかった。




02



18分以内でSランクリアだ、がんばれ。



とりあえずチムツリ(レベル6)と肉野菜炒めと弱プレの三種の神器で勝ってきました。

と言っても結構ギリギリでしたけどね。私ソロマウスってあんまり得意じゃないし…


最初はPhで言っていたんですけど、30秒ほどタイムオーバーしちゃうのでHeで行ってきました。
そしたらさっくりと行けました。He一回目は事故って一回死んで3秒タイムオーバーして発狂しかけた。というかした。

二回目は画像の通り。とりあえずおクリアはしてきたので当面は行かないです。UH版ソロ花も前にクリアしたんだぜ記事を書いて以来行ってないし。


んまぁそう、シオンかアトラがあれば行けるんじゃないかなって思いました。リバレイトまでは必要ないと思います。リバレイトのほうは作ってないから持っていけなかっただけだけど。

特にシオンはラッシュ時に合わせてPPを回復させればダメージがグイグイ出る気がするし。

03

たま~~~~~~~~~にクリファド武器とかも出ます。
デウス戦中にレアブが切れると2~5sくらいのデウスファクター付コモン武器とかが落ちたりしましたね。マザーファクター付のソリッドバリアも時たま落ちますけど、そんなに量は落ちないみたい。
あとアストラ防具が結構落ちたけど、一個しかマザーファクターが付いてませんでしたね。なんだこれ☆



04

あとUH版ソロマウスの撃破称号にエキスパ条件という文字が書いてあってびっくり。


swikiとかを見てみたけど、どうやらUH版のソロマウス撃破称号でもエキスパ条件を満たしたことにするよ的な事を生放送で言っていたらしく「なるほどなぁ」と感心。



とりあえず今日はこの辺で終わり。Heでも駄目だったらアトラかシオンに強闘をガン積みしようと思ってた。



↑このページのトップヘ